忍者ブログ

気まぐれTOYブラザー

トランスフォーマーやバイオニクルなどの玩具を気が向くままに紹介したりするブログ。

ロサンゼルス旅行記 その4 帰国編

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ロサンゼルス旅行記 その4 帰国編

インフィニティ―ウォー観たんですよ・・・。ネタバレになってしまうので上手く言えませんが、一言で表すなら理想の悪夢って感じでした。

「TFとアメコミを探してロサンゼルスを5日間彷徨うだけの旅行記」、最終回は「帰国編になります。そろそろ帰国して一か月経つので記憶が怪しくなってきた。


ホテルには朝食は付かないので、毎朝シリアル。もっと合成着色料でも使ってそうなカラフルなヤツでも食べようかと思っていたけど、最寄りのスーパーがオーガニック系と言うのもあり、その手のモノは扱ってなかったので、オーガニックで健康そうなモノに。甘さが欲しい・・・。イチゴも入っていないので地味だ!ターゲットとかで買っておくべきでしたね・・・。ホテルには冷蔵庫と電子レンジがありますが、湯沸しポッドがありませんでした。事前に調べて解っていたので、100均にある耐熱カップを持ち込み、電子レンジでお湯を作ってました。お茶とかスープとか飲むときに便利。

この日はダウンタウンの方に行く予定だったのですが、昨晩はちっとも眠る事が出来ず、体調も少し優れなかったので、予定を変えて初日に行けなかったピーターソン自動車博物館に行くことにしました。初日にタクシーの運転手さんに薦められたのもあって、やはり行きたかった。レースカー、ホットロッドをメインにした自動車博物館で、赤と銀の壁が特徴。

入場料は大人12ドルだったかな?荷物は預ける必要があります。全3階で、受付は1階。一度3階まで上がってから、降りて行く形で見る事をお勧めします。面白い事に充電用スペースが設けられているので、スマホの充電残量を気にせずガンガン写真とか撮れます。車は主にスーパーカーからF1カー、レーシングカーと速さをウリとした奴らが沢山揃っています。歴代フェラーリの展示やポルシェの歴史、児童向けの車の仕組みの説明コーナー、3Dプリンターを使ったデザインコーナー等、車の展示以外もあります。



ホットロッド、クラシックカーの他にもアーティストがカスタムした車等も展示。殆どの展示品はガラスケース等は無く、ワイヤーが一周張られているだけで、ギリギリまで近づいて目の前で見る事が出来ます。

版権系も何台か。デロリアンやバットモービル、ライトニングマックィーン等、映画関連の車も展示されています。流石ハリウッド付近にあるだけはありますね。最近レディプレイヤー1を見て来たのですが、主人公が愛用している車がデロリアンだったので今思うと結構得した気分。
 
ショップにしれっとトランスフォーマーが。実写TF系の車両の展示は全くと言って良い程、無かったのに結構な種類が売っています。売ってるTFも車ですらないモノすら多く有ります。POTPのリーダークラスやプライムマスターWAVE2があったりと何気に品揃えはココが一番良かった様な。値段も増しているのか結構しましたが・・・。
 
売っていたTシャツで妙に印象に残ったモノ。「ハコスカ」。初日に見かけた寿司屋や寿司バー等、海外で日本要素を見かけるとついつい見てしまいますね。帰り際に寄ったダラーズストア、いわゆる100均でも、「忍」と書かれた鉢巻?にサイと手裏剣の様なモノがセットになった謎忍者なりきりセットとかありました。LEGOディメンションの拡張パックが1ドルで売られていたのも驚き。展開が終了したのか、どこでも安売りしていましたが、LEGOが1ドルまで下がると言う光景は中々衝撃的でした。どうせなら買っておけば良かったと後悔。

ファーマーズマーケットでバーガーを食す。写真だとポテトもセットだったのですが、実際に注文する際は別々でした。ハンバーガーと言えば、そんなにマクドナルドは見かけませんでした。1キロに1店はマックがある位には沢山あるんだろうと勝手に思い込んでいましたが、実際には殆どマクドナルドは見かけませんでしたねー。


最後は「パシフィックリム・アップライジング」を観てきました。日本の公開よりも一足お先に観れました。英語でしたがまぁまぁ理解できる内容でしたので特に問題なく楽しめました。上映前の広告でアレグラのCMが流れた時はちょっとびっくりしてしまいました。あちらではポップコーン等のおつまみを注文した後、専用の台に持っていき、セルフでソースやシロップがかけられる様になっていて驚きましたねー。その為か、映画館全体に甘いにおいが漂っています。

ホテルに戻ったら荷造り。玩具等を買った分、荷物が随分増えてしましました。あらかじめ余裕のある様にはしていたのですが、手荷物が1個増えてしまいました。古い服等を捨てて荷物を軽くしようかとは思っていたのですが、特に捨てる服も無かったので結局増えてしまいました。

今回買った玩具、コミック等。お土産系は外してあります。思っていたほどそんなに買ってないな!良し!同時に買おうか買わないか迷って、結局買わなかった事を後悔しているモノもあったので、やっぱり思い返すと買い足りない所があるかも知れない。

翌朝。ホテルでタクシーを呼んでもらい、空港まで向かいます。ロサンゼルス国際空港は思っていたよりもごちゃごちゃしていて解り辛く、色々聞いて周りながらなんとかゲートまで行けました。特に持ち物などにも問題は無く、スーツケースになら液体物は入れても良いので、お土産のモンスターエナジー等も問題なく持ちかえれました。飛行機の搭乗まで微妙に時間があったので、空港内の店を少しだけ回りました。お土産が少し買い足りなかったので、菓子類を幾つか。「AMERICA!」というお土産店では、トランプ、オバマ、ヒラリーと大統領関連のグッズのTシャツ等のジョークグッズがあるのでトランプのTシャツが欲しい人などにオススメ。国際空港にしてはずいぶんお下劣なお店ですね・・・。本当は恐らくあるであろう玩具店も行きたかったのですが、搭乗が始まってしまったので、やむを得ず断念。地味に空港の玩具店って穴場だったりするらしいので覗きたかったなぁ・・・。

今度は流石に疲れているのもあってか飛行機内でも多少は寝れました。思っていたよりも疲れていたので、そこまで食欲も湧かず、機内食もゆっくり食べてぼーっと過ごしていました。テキトーに映画流したり、寝たりを繰り返してたらアッと言う前に日本に到着。時差の都合で1日跨いでいます。空港から自宅に帰り、これで今回のロサンゼルス旅行はおしまい。

唐突に計画して行き当たりばったりで始めた5日間のロサンゼルス旅行。準備が遅くバタバタと忙しくはありましたが、良い感じに行けたんじゃないでしょうか。大きなトラブルも無く、寝不足で予定が狂っても修正することが出来、良かったと思います。次回行く機会がありましたら、今回出来なかった事のリベンジをしたいですねー。もっと時間と計画に余裕をもって行きたい所。もっとコミックショップも回りたいですし、もう一回ユニバーサルスタジオも行きたい。今回はターゲットしか行っていませんが、ウォルマートも行きたかったですね。広いロサンゼルスの中でもハリウッド付近と思ったいたよりも狭い範囲を行き来していたので、次回はもっと広い範囲を旅行したいと思います。


拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
コツ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/09/26
自己紹介:
トランスフォーマーを中心に玩具を集めたり遊んでる人。他にはアメコミとかも読んでます。玩具販売系サークル「ギミックコレクション」としても活動中。相互リンク受付中。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

P R