忍者ブログ

気まぐれTOYブラザー

トランスフォーマーやバイオニクル等の玩具を気が向くままに紹介したりするブログ。

LEGO ヒーローファクトリー ストーマー3.0

ちょっとここ数日忙しくなって来ました。
更新ペースもちょっと落ちるかも知れません。

LEGO ヒーローファクトリー サベッジプラネット(hero factory Savage Planet)より、アルファワンチームのリーダー、ストーマー3.0をレビュー。
2011年夏にクリックブリック限定で1290円にて発売。
今回は中古で入手したモノなのでパッケージ画像はありません。




パーツ一覧
大型アーマーが二つ入っているのがポイント。アーマー以外は他の3.0ヒーローと大差ありません。



パーツを組み立ててストーマーの完成
サイをモチーフにしたデザインで、頭のツノが特徴的。肩の巨大なアーマーと右腕の武器により左右非対称なデザインが強調されています。


バストアップ
サイのツノを生やしたヘルメット。素体の頭もY字のバイザーの様にも見えて面白い!


設定
本名プレストン・ストーマー
アルファワンチームのルーキーヒーローの1人、ロッカがキャッチした救難信号に向かった結果、通信が途絶えてしまった。ロッカを救出し、救出信号の謎を解明する為にストーマーが新しい鎧、武器を装備した姿だ。サイのツノの様に鋭いクローを武器とする。


武器のマルチファンクションクロー
二本の青いツメが生えたクロー。ジェットバグ等に使われていた中央のエンブレムが良い感じです。


右肩には名前とモチーフとなった動物の姿が書かれた3.0ヒーロー共通のクリアグリーンのアーマーを装備。ストーマーはサイ。


可動範囲は従来のヒーローと同じような感じです。左肩のアーマーが巨大ですが、あまり干渉しなくなっています。


ストーマー2.0と比較。ファーノ同様にアーマーを換装したかの様な感じです。
尖った頭や武器がカッコ良く、3.0シリーズの中ではお気に入りの部類です。

拍手[0回]

PR

コメント

1. お久しぶりです

ヒーローファクトリーも最近普通になったんですよね~。
国内展開もそれ待ってたんだよ!と言わんばかりに一般販売してきたからな~。そんなにボールジョイントまみれの人型が嫌なのかぁ・・・チーマは普通にやってるのに

3.0は動物モチーフだけにみなワイルドですよね。
ストーマーはどちらかというとユニコーンっぽい騎士みたいだけど

ところでストーマーって毎回出てる気が・・・

2. コメレス

コメントどうもですー。
一般販売のタイミングはどうなんでしょうかね。
ミニフィグ路線に移ったから一般化したのか、それとも人気になってきたので今年から一般化しただけなのか。今年のミニフィグ路線は、コレはコレで好きではあります。
ストーマーとファーノはレギュラーというか実質主役なので毎回登場してますね。

プロフィール

HN:
コツ
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1995/09/26
自己紹介:
トランスフォーマーとかバイオニクルを集めたり遊んでる人。他にはアメコミとかミクロマンとかも。相互リンク受付中。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

P R