忍者ブログ

気まぐれTOYブラザー

トランスフォーマーやバイオニクルなどの玩具を気が向くままに紹介したりするブログ。

トランスフォーマー ビーストウォーズ レーザークロー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

トランスフォーマー ビーストウォーズ レーザークロー


世界初のフルCGロボットアニメーションで、
動物に変形するトランスフォーマー達が活躍するシリーズ、ビーストウォーズより玩具オリジナルキャラであるデストロンの隠密攻撃兵、レーザークローをレビュー!
国内ではビーストウォーズの映画公開時に映画館内で購入出来た様です。サイズはベーシッククラス





レーザークロー ビーストモード
右腕のハサミが巨大なのが特徴的な、
シオマネキに変形。
クリアブルーの胴体と、オレンジの脚や目が毒々さがあり、気に入っています。
ブロンズの塗装も所々にされていて、ちょっと汚い感じが良いですねー。
後部にはロボットモード時の脚が飛び出してしまい、ちょっとマヌケ


顔アップ。ロボットモードでの頭を口に見立てるのがお見事。



レーザークロー ロボットモード
左右のハサミをそのままロボットモードの腕にする大胆な変形。
逆三角形の体型が、ポイント。
背中の殻は左右に大きく広がります。
脚の形状が結構好み。


正面
レーザークローは、砂の中に姿を隠し、獲物を狙うのを得意とするデストロン。彼が隠れている場所に敵が近づけば、ハサミで敵を捉えてスパイクで串刺しにする。甲殻は、サイバトロンのセンサーから彼を隠す事な出来る。

アニメには登場しない、玩具オリジナルキャラクターです。トランスフォーマー2010のアニマトロンの一人にレーザークローがいますが、アチラとは別人です。


バストアップ。
ロボットモードでもちょっとカニチックな
顔。



ギミックその1
右腕のハサミのレバーを倒すと
内側からスパイクが出現!



ギミックその2
左腕のハサミは開くと中にブラスターがモールドされています。

どちらも単純な構造でありながら、左右別々のギミックが仕込まれているのが良いですね。
他にも擦るとエンブレムが浮き出るシークレットエンブレムのシールがありますが、私が所持している物は剥がれてしまった様です。



ポージング
各関節がボールジョイントで可動!
可動とギミックがウリのビーストウォーズらしく、よく動きます。小さくて軽いので
重さでヘタる事もありません。


「じゃん!けん!ポン!」

小さなボディでありながら纏まりも良く、ハサミのギミックも楽しい一体。
クリアブルーとオレンジのカラーリングがとにかくツボで、ビーストウォーズの玩具の中ではトップクラスに好きかも。
以上、レーザークローでした

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
コツ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/09/26
自己紹介:
トランスフォーマーを中心に玩具を集めたり遊んでる人。他にはアメコミとかも読んでます。玩具販売系サークル「ギミックコレクション」としても活動中。相互リンク受付中。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

P R