忍者ブログ

気まぐれTOYブラザー

トランスフォーマーやバイオニクル等の玩具を気が向くままに紹介したりするブログ。

トランスフォーマー ビーストウォーズ レーザークロー


世界初のフルCGロボットアニメーションで、
動物に変形するトランスフォーマー達が活躍するシリーズ、ビーストウォーズより玩具オリジナルキャラであるデストロンの隠密攻撃兵、レーザークローをレビュー!
国内ではビーストウォーズの映画公開時に映画館内で購入出来た様です。サイズはベーシッククラス





レーザークロー ビーストモード
右腕のハサミが巨大なのが特徴的な、
シオマネキに変形。
クリアブルーの胴体と、オレンジの脚や目が毒々さがあり、気に入っています。
ブロンズの塗装も所々にされていて、ちょっと汚い感じが良いですねー。
後部にはロボットモード時の脚が飛び出してしまい、ちょっとマヌケ


顔アップ。ロボットモードでの頭を口に見立てるのがお見事。



レーザークロー ロボットモード
左右のハサミをそのままロボットモードの腕にする大胆な変形。
逆三角形の体型が、ポイント。
背中の殻は左右に大きく広がります。
脚の形状が結構好み。


正面
レーザークローは、砂の中に姿を隠し、獲物を狙うのを得意とするデストロン。彼が隠れている場所に敵が近づけば、ハサミで敵を捉えてスパイクで串刺しにする。甲殻は、サイバトロンのセンサーから彼を隠す事な出来る。

アニメには登場しない、玩具オリジナルキャラクターです。トランスフォーマー2010のアニマトロンの一人にレーザークローがいますが、アチラとは別人です。


バストアップ。
ロボットモードでもちょっとカニチックな
顔。



ギミックその1
右腕のハサミのレバーを倒すと
内側からスパイクが出現!



ギミックその2
左腕のハサミは開くと中にブラスターがモールドされています。

どちらも単純な構造でありながら、左右別々のギミックが仕込まれているのが良いですね。
他にも擦るとエンブレムが浮き出るシークレットエンブレムのシールがありますが、私が所持している物は剥がれてしまった様です。



ポージング
各関節がボールジョイントで可動!
可動とギミックがウリのビーストウォーズらしく、よく動きます。小さくて軽いので
重さでヘタる事もありません。


「じゃん!けん!ポン!」

小さなボディでありながら纏まりも良く、ハサミのギミックも楽しい一体。
クリアブルーとオレンジのカラーリングがとにかくツボで、ビーストウォーズの玩具の中ではトップクラスに好きかも。
以上、レーザークローでした

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
コツ
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1995/09/26
自己紹介:
トランスフォーマーとかバイオニクルを集めたり遊んでる人。他にはアメコミとかミクロマンとかも。相互リンク受付中。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

P R