忍者ブログ

気まぐれTOYブラザー

トランスフォーマーやバイオニクルなどの玩具を気が向くままに紹介したりするブログ。

トランスフォーマー(実写) リアルギア スピードダイアル800

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

トランスフォーマー(実写) リアルギア スピードダイアル800


実写版トランスフォーマー一作目のサブライン、「リアルギア」よりオートボットの「スピードダイアル800」を紹介。リアルギアシリーズは一作のキーアイテムであるオールスパークの力を受けた電子機器が変形したら?と言う玩具オリジナルのシリーズです。




グレーのガラパゴスケータイ、いわゆるガラゲーである折り畳み式携帯に変形。
2007年発売の品なのでスマートフォンが主流の今となってはちょっと「いまどき」って感じですね(私も去年まではガラゲーでしたが)


折り畳み式らしく、ちゃんと開閉可能。
ちゃんと、携帯電話のおもちゃとしても遊べるってのが良いですね。


キーは全てダミーで、押す事は出来ませんがそれぞれちゃんとモールドされています。ダミーでもちゃんとキーに数字がプリントされているのは嬉しい!


画面の数字は日本での一作目公開日である8/4から8:04。国内版と海外版では画面の模様が違い、海外版は時間が7:47になっており、アメリカの公開日である7/4を模しています。


裏面にはカメラのモールドが。
レンズの部分はクリアパーツになっていて結構しっかりしています。


昔使っていたガラゲーと比較
一回り小さく、台形状のフォルム古いガラゲーって感じ。
元々、リアルギアシリーズはムービーシリーズよりも前に別のラインとして開発されていたため、デザインもムービーシリーズの複雑なデザインではなく、それ以前のシリーズを彷彿させるシンプルなデザインとなっています。


トランスフォーム!
本体下部を開いて足にし、左右のパネルを開いて腕に。画面を開いて基部を180度回転してカバーを開けばロボットモードの完成です。



スピードダイアル800、ロボットモード
携帯電話の上部を丸ごと背負った
大胆なスタイル。胴体も各部にキーがそのまた配置されており、携帯電話から変形したのが一目で解ります。左右のパネルが開いて腕になるのがお気に入り


フェイスアップ
カメラのレンズがそのまま顔になるという、胴体以上に大胆な顔。下のカバーが開いて口が現れますが、ヒューマンタイプな口でかなり不気味。


オールスパークの力により誕生したオートボット。早口でおしゃべりな性格。誰にでも愛想がよく、無線接続で仲間に極秘情報を伝える。
情報を伝えたり、おしゃべりな辺りに携帯電話らしさを感じさせますね。


ポージング
肩、肘、手、脚、膝が可動。
携帯電話の上半分をそのまま背負っているので、ちょっとバランスが悪いです。


身近な電子機器、携帯電話から変形し、大胆なパーツ構成などなかなかユニークな一体。スピードダイアル800(エイトオーオー)と言う響きもかっこ良く気に入ってます。

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
コツ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/09/26
自己紹介:
トランスフォーマーを中心に玩具を集めたり遊んでる人。他にはアメコミとかも読んでます。玩具販売系サークル「ギミックコレクション」としても活動中。相互リンク受付中。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

P R